『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『BF初体験』
離乳食を全然食べてくれないyu-hiくん。
初めてBF(ベビーフード)を体験しました!!

和光堂)グーグーキッチン まぐろの炊き込みごはん

初めて食べるBFなのに、がっつりごはん。
だって近くのドンキに卵・乳使ってないBF
これしか売ってなかったんだもん(笑)

しかも、いつもはまだ『ゴックン期』仕様にして
あげてるけど、これは『モグモグ期』仕様。

進めた方がもしや食べるんでは?!という期待も込めて…
のセレクト。


ちょっと食べる気があるっぽい。

DSC01086_convert_20100924205114.jpg
ぁ!口開けた!!しかもスプーン握った!!!
(何日振りだろう…)

モグモグ…ごっくん。

食べた!!!

DSC01088_convert_20100924205218.jpg
『意外と美味しいじゃん♪…でもも~いい~』

とはばかりに、口を開けなくなり。

DSC01089_convert_20100924205310.jpg

これだけお残し。

でも、半分以上は食べたんじゃないかな~。

良かった。

コレ、ママも味見してみたけど…
大人の料理並みに味付けがしっかりしてる。

『ふつ~に美味しい』
これ、ママの感想。。

ってことはママの離乳食が味なさすぎて
嫌だったのか??

いや、でもそもそもいつも口開けないし。

タイミングが良かったのもあったんだろうな~。

今日の様子だと具は荒みじんで大丈夫っぽいから
明日からは
・少~し味つけてみて
・とろみをもっとつけて
みようと思ったママでした。

このBF、ふつ~に味濃い。
これに慣れさせたら、絶対手作り食べなくなるわ。

結構、『食べない』赤ちゃんいるみたいだから
そんなに心配はしてないけど…

モグモグ食べてくれる日が来ますように~☆

↓人気子育てBlogはこちら♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/09/23 23:54】 離乳食~ゴックン期~ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『離乳食11日目』
離乳食11日目

『トマトがゆ+じゃがいもミルクのばし』
昨日と一緒です。



まずはエプロンを食べることから(笑)
DSC00571_convert_20100806001452.jpg

でも、今日は外さずに食べてくれました☆

今日は割りとまともにモグモグ。

トマトの酸味にも慣れたみたいでおかゆは
完食♪

『うげっ』って顔するじゃがいもさんは
…やっぱりちょっと残されました。(困)

DSC00573_convert_20100806001544.jpg

ごちそうさまでしたぁ~!!!

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/08/05 23:00】 離乳食~ゴックン期~ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『離乳食10日目』
離乳食10日目

トマトがゆ+じゃがいものミルクのばし』

DSC00551_convert_20100804234012.jpg

初めてのトマト(ミニトマトを使用)はおかゆと
まぜまぜして食べさせてみたら…
はじめ『ん?』ってしかめっ面したけど
その後はパクパク♪

…酸っぱくて嫌かと思ったけど、良かった。

じゃがいもさんは…案の定、嫌な顔~。
ぶっさいくだったょ~(笑)

スプーンに手を伸ばし、おかゆでべちょべちょに
なった手で顔を掻くもんだから…

DSC00554_convert_20100804234118.jpg

こんなんなっちゃったじゃん!!
笑ってる場合じゃないょ~!!!(困)

結果、
DSC00556_convert_20100804234221.jpg
じゃがいもさんだけ、お残しされました。

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/08/04 22:38】 離乳食~ゴックン期~ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『離乳食9日目』
離乳食9日目

10倍がゆ+じゃがいもペースト


やっぱり、じゃがいもは↑こんな顔になるんね。(苦笑)

今日も遊んじゃって、お残しされたぁ~(涙)
ごはんの後のおっぱいはゴクゴク飲むのにw
むぅ~。

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/08/03 22:49】 離乳食~ゴックン期~ | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『離乳食8日目』
離乳食8日目

DSC00495_convert_20100803104114.jpg

今日も『にんじんがゆ
(10倍がゆ4さじ+にんじん1さじ)

みなさん、『離乳食の正解は?』の記事への
コメントありがとうございましたぁ~!!
参考になるものが沢山♪で助かりました◎

今日は食べる前に、
量が多くなってきてこぼすから
「今日はエプロンしよう!」とこないだ
○さんに頂いたトーマスのエプロン(↓コレ)を装着!!



…10秒後。
DSC00497_convert_20100803104212.jpg
ベリッと外されてしまいました(涙)

いつもの様に最初はパクパクモグモグ
食べてくれていたyu-hiくん…

途中から
DSC00500_convert_20100803104403.jpg
…ハイローチェアを食べ始め。

DSC00499_convert_20100803104309.jpg
…(悲)

遊んじゃって、ごはん食べてくれず。

DSC00501_convert_20100803104451.jpg

初めてお残しされました。

ぁーぁ。

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/08/02 20:57】 離乳食~ゴックン期~ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム | 次ページ

ランキング

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

script*KT*

キネンビ

ゆうひの成長記録

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

PR

こどもちゃれんじbaby資料請求    やってます~♪    何でも揃うっ♪ sassy(サッシー)【ベビーザらス】    Sassyはコチラ♪     どこか行きたい!!     子育てママには便利♪

