『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『アピール』
DSC01123_convert_20100926013238.jpg
おはよ~。今日は寒いねぇ…。

今日は午前中に2人。
午後に2人お客さんが来てくれました♪

結果…ず~っと誰かしらいた我が家。
yu-hiはお友達に遊んでもらって、興奮気味☆

パパとママの元バイト先の後輩ちゃん2人は
yu-hiに会うのは初めて。

可愛いプレゼントを買ってきてくれました。
ありがと~!!!


 にぎやかコロコロキューブ
転がすと音楽&動物の鳴き声(6種類)がするの!!


 アニマルアレイ ホワイトタイガー 43cm

DSC01212_convert_20100928230049.jpg
とピコピコハンマー♪w

セレクトが2人らしくて笑えたわ(笑)
yu-hiは早速、ピコピコハンマーが大の
お気に入りになったみたい♪♪

後輩2人に沢山遊んでもらったyu-hiくん。

P9250517_convert_20100926013344.jpg
仲を取り持ってみたり。(※この2人付き合ってませんw)

P9250521+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926013436
つかまり立ちを披露して、『ドヤ顔』したり。

P9250525+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926013544
ハイタッチしてみたり。

出来ることを存分にアピールして、
ちゃっかり褒めてもらってたよ・・・。

よかったね☆

また来てね~♪

P9250558_convert_20100926013657.jpg
☆おまけ☆
パパを閉じ込めちゃおっと(笑)

↓人気子育てBlogはコチラからどうぞ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/09/25 23:39】 生後7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ファーストサイン』
DSC01095_convert_20100925214515.jpg
おっはよ~。

いやー、いきなり寒すぎじゃありません??
こんなんじゃ子供も大人も風邪ひいちゃいます。

という訳で数少ない長袖を着せてみた。
買わなきゃ…。

昨日、離乳食(BF)食べてくれたから
『今日は食べてくれるかなぁ~???』
と期待してみたものの…

食べる前からスプーン拒否。。。
くぅ~(悔)

今日は午後からご近所の
ファーストサイン教室』へ行ってきたの。
(ファーストサインベビーサインみたいなの)

『おっぱい』は出来る(最近やらなくなっちゃった…)
けど、サイン沢山出てきたら楽しいなぁ~♪
と思ってね。

あいにくの雨だったけど…抱っこでGО☆

9ヶ月(♂)、8ヶ月(♀)、7ヶ月×2人(♂)の4人で
他の3人は元々お友達だったみたいで、
若干緊張したけどw
8ヶ月(♀)は前にマッサージで一緒だった子だったから
一安心♪

色んなお歌をうたったり、お人形を使いながら
『サイン』教わりました。

コレ、お家で使わなきゃ意味ないもんね。

忘れないように、使ってみよっと♪

DSC01097_convert_20100925214615.jpg

そうそう、教室に行ってる時・・・

『お手てパチパチ』を初めてやったの!!!

ママ、感動したわぁ~♪ムフ。

お家帰ってきてからも、何回かやってたから
偶然じゃなかったのかも~。

ムフフ、嬉しいわぁ☆

↓最近、ほぼこの状態でママにべったりなyu-hi。
逃げたら泣くし(困)何も出来ないんですけど~。

DSC01100_convert_20100925214841.jpg

でも、こんな顔して寄ってこられちゃうと…
ママ、負けちゃいます(笑)

↓人気子育てBlogはコチラ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/09/24 22:02】 生後7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『自力で立った~』
DSC01070_convert_20100923013325.jpg
おはよ~。(笑)
足…痛くないのかねぇ。

今日は朝から家の前の支援センター行こうと
思ってたのに…

爆睡。
いつもは30~1時間くらいしか寝ないのに、
今日は3時間くらい寝てたよ。

…支援センターは諦めましたとさ。

どうしたのかねぇ…。

お陰でママはゆっくりお掃除が出来たから
助かったけど◎

DSC01072_convert_20100923074108.jpg

起きたら、着替えを拒否していたずらしながら逃亡。
逃げ足が早くて、ママ疲れちゃったよ(汗)

そして…
初めて、人以外につかまって…自力立った!!

DSC01073_convert_20100923074202.jpg

よいしょっと。

DSC01076_convert_20100923074528.jpg

立ったぁ!!!

そして『後追い?』…寂し泣き
ますます激しくなるばかり。
どうしちゃったの~?!

ママ、そんなに愛されて…幸せだけど♪
動けないのは辛いのよ~。

↓人気子育てBlogはコチラからどうぞ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/09/22 23:08】 生後7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『ハイハイパンツ』
7、8ヶ月のBabyをお持ちのみなさん、
オムツはテープタイプですか?パンツタイプですか?

最近、オムツをはくのを嫌がり、ハイハイで逃げる
yu-hi…オムツ替えにすごい時間がかかります(困)

パンツタイプの方が楽なのかな?』と

こないだアカホンでもらったサンプル
DSC01052_convert_20100922232549.jpg


大王製紙 GOO.N(グ~ン) すっきり決まるパンツ Mサイズ 男女共用 58枚入 【goon_pa】
をはかせてみた。

DSC01058+(2)_convert_20100922232715.jpg

はかせやすいかも♪

はかせてる途中でハイハイしちゃっても
一瞬ヒョイっ♪とオムツの後ろを持ち上げれば
はけるし。脇腹のシャーリングもフィットしてて
なんだかよさそう♪♪

こんなに早くパンツタイプオムツデビューするとは
思ってもみなかったけど…

次にオムツ買うときは、パンツタイプにしてみよっかな☆

さて、yu-hiくん。
完全にママが見えないと泣く子になってしまいました(涙)

『ちょっと待っててね♪』とドアを閉めると泣く。
キッチンに行くと(見えない)泣く。
…嬉しい♪けど…離れられずに大変。。。
(ちかくにいると永遠によじ登られるしw)

視界からママがいなくなって、声がしてる時は…
キッチンに『いる?』と見に来るようになりました。

そして獲物を発見。
(そろそろやられるとは思ってたけどw)

DSC01064_convert_20100922233211.jpg

棚の1番下の段の本を出すだす…。
一通りチェックして、ぐちゃぐちゃに。

ぁ~対策かんがえよ。
そもそもyu-hiの可動範囲からモノ
撤去しろって話だよね。

そして、遂に『キッチン』に侵入。

DSC01066_convert_20100922234339.jpg

ごはん作る時間・・・これから多めにみとこ。
こんなんじゃ全然進まないもんね~。
ハイローに座らせてたら…う○ちするし!(笑)

DVD見せたりしてみても、10分後には飽きてるしね。

全てはお昼寝タイムを見計らって!!かな。

↓人気子育てBlogはコチラからどうぞ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/09/21 23:45】 生後7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『つかまり立ち』
DSC01046_convert_20100922113750.jpg
おはよ~。パパ大好きなyu-hiくん…
朝から襲ってます(笑)
(※2人共、パジャマで失礼します♪)

まだ掃除もしてないのに…(汗)
テーブルの下まで行って

DSC01043_convert_20100922113504.jpg

おすわりしたら…

DSC01044_convert_20100922113623.jpg

椅子に頭がはまっちゃって…泣いた(笑)

パパに救出され、プレイマットの上に連れて行かれ…
おすわりさせたら…

DSC01040+(2)_convert_20100922114223.jpg

つかまり立ちした!!!

最近、毎日ママのひざをつかっては練習してたけど
よじ登ってって、こんなにちゃんと立ったのは
初めてかも♪

やったね!!yu-hi☆

今日は品川までyu-hiと2人でおかかけ☆
会社の元同僚Sちゃんとランチしてきました~。

元気そうで良かった☆
yu-hiも沢山可愛がってもらって満足そ~な顔してたしw

品川にベビーカー貸出がない&座敷の店もないとのことで
ベビーカーを担いで、抱っこで初めておでかけ。

エレベーターのない(工事中)東海道線のホームに行くのに
ベビーカー担いで、階段降りてみた。

ドキドキしたぁ~。

重かったけど…案外へいきね♪9キロで既に重いから
+数キロも大して変わらないわ。(母だもん)

でも…早くエレベーターが付きますように♪♪

帰ってきて、パパと合流。
ママ方のひいばーちゃんの施設へ顔見せに行って、
今日はママの方の
ひいじーちゃん、じいじ、ばあばとお外ごはん。

ひいじーちゃんはyu-hiがハイハイできるように
なったことに驚いてたねぇ!!

ごはん中も終始、元気良すぎなyu-hiくん…
代わる代わるみんなに抱っこしてもらったね。

今年の敬老の日は『ひ孫の顔を見せる』っていう
プレゼント…w
喜んでもらえたかな???

↓人気子育てBlogはコチラからどうぞ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/09/20 23:43】 生後7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム | 次ページ

ランキング

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

script*KT*

キネンビ

ゆうひの成長記録

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

PR

こどもちゃれんじbaby資料請求    やってます~♪    何でも揃うっ♪ sassy(サッシー)【ベビーザらス】    Sassyはコチラ♪     どこか行きたい!!     子育てママには便利♪

