『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『振り返り~マタニティライフ~』
今、yu-hiくんは隣でスヤスヤ寝てます。
今日はちょっとマタニティライフを振り返ってみることに
します。
とりあえず、写真を羅列。
9ヶ月の写真、お腹丸出しですいません(苦笑)

4繝カ譛・convert_20100306120012 ←まだまだペチャンコ4ヶ月。

5ヶ月  6ヶ月  7ヶ月 
  5ヶ月   →   6ヶ月   →   7ヶ月   
8ヶ月 9ヶ月 3日前
  8ヶ月   →   9ヶ月   →   10ヶ月 
3日前 (1) 1.26⑨   
  3日前  →   誕生!!

続いてお腹の中のyu-hi。

DSC01194_convert_20100306131344.jpg → DSC01195_convert_20100306131422.jpg
まだ袋だけ。           yu-hi初お目見え。
DSC01196_convert_20100306131455.jpg → DSC01197_convert_20100306131545.jpg
伸びてきた!           手と足がピヨっと。
DSC01198_convert_20100306131620.jpg
人間らしくなってきた!! 
→ その後どんどん成長を続けるyu-hi。
この後のエコーではおっきくなったyu-hiはうまく
写らず同じような写真ばかりなので掲載を断念・・・。

yu-hiとの出会いは突然やってきた。
嬉しい反面、予想外の妊娠に動揺(笑)
仕事もしてるし「まだいいや」って思ってたから。
nobと話し合い、新しい命を歓迎することに決めた。

それからは割りと楽しいマタニティライフ♪
っていっても妊婦らしいことは何もしてなかったし、
自分自身「妊婦」っていう意識があんまり無かった(笑)

ごくごく普通の生活してたなぁ。
幸いなことにつわりが全くなかったわたし。
普通に会社に行き。6ヶ月まで1人で受付業務。
ラッシュが怖くてグリーン車通勤。(汗)
引越しなんかもガッツリやっちゃってましたっけ(苦笑)
だんだんポッコリしてくるお腹にバレやしないかと
ヒヤヒヤ。

受付→内勤になった途端にお腹が「ボコッ」っと出たっけ。
yu-hiくんも「出ていいんだ!」って思ったのかね。
突然の妊娠で会社のみなさんにも色々ご迷惑かけ、
お気遣い頂きました。感謝カンシャ☆☆

ベビからしたら、いいママではなかったね。
栄養あるごはん食べてなかったし。
お菓子たくさん食べちゃってたし。
帰ってくるの割と遅くてゆっくりしなかったし。
カフェイン入った紅茶とかも飲んでたし。
パパから1口だけお酒もらってたし。
重いものもよく持ってたし。
・・・ダメ親です。。

でもyu-hiはすくすく育って、元気に産まれて
きてくれました♪ありがと~!!

「ノンストレス」
細かいことに神経質にならないsaeの性格が
不摂生なママのお腹でもすくすく育ってくれた
理由の1つかな、なんて勝手に思ってみたりしてる(笑)
ママの不安とかは赤ちゃんに伝わるっていうから。

家でず~っといるより、毎日仕事に行ってたのも
神経質にならずにいられた理由かな。
お陰でyu-hiを迎える準備は産休入ってからに
なっちゃったけどね・・・。

これから出産を控えてる方は、「考えすぎない!!」
に限りまふ。

今後、yu-hiが言葉を覚えて、コミュニケーション
取れるようになったら・・・ちゃんと子育てできるかな。
とか不安はある。

けど、可愛い息子くんパパとママの元に
産まれてきてくれてありがと~yu-hi!!

【2010/03/06 11:59】 妊娠10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『もうすぐ?!』
ベビの服☆

どうも。
第一子の出産予定日を2010年1月28日(木)に控え、
blogを始めたりしてみてるsaeです。

日々のできごと、つぶやきを書き留められたらな・・
と思っとります。

予定日より4日前の今朝、
トイレに行ったら『おしるし』がありました。

陣痛はまだ来てないけど、数日中のうちに来るのかな。

出産近くなると胎動が減る、とか言うけど・・・
うちのベビちゃんは今も激しく動き回ってますわ(笑)

出産と子育てへの不安はもちろんあるけど、
自分のお腹の中でスクスクと育ってきたベビちゃんと
もうすぐ会えると思うと、楽しみ☆

先週、妊婦健診(39週)で先生にも
『もう3100gくらいあるから、もう出してもいいょ~』
って言われたしね。

あんまり大っきくなると、ちびなあたしから出てこれなさそうだし(涙)
早く出ておいで~♪

ということで、今更ながらベビの服を水通ししてみました♪

ちっちゃくて、可愛い。

『出産』ってママとベビちゃんにとって一大イベント。
ベビちゃん、一緒に頑張ろうねぇ~♪
【2010/01/24 18:10】 妊娠10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

ランキング

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

script*KT*

キネンビ

ゆうひの成長記録

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

PR

こどもちゃれんじbaby資料請求    やってます~♪    何でも揃うっ♪ sassy(サッシー)【ベビーザらス】    Sassyはコチラ♪     どこか行きたい!!     子育てママには便利♪

