『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『1ヶ月健診☆』
繧ウ繝斐・+(2)+・・DSC01064_convert_20100223222846

最近、nobが抱っこするとおっぱいと間違えてnobの
お鼻をちゅぱちゅぱ吸っちゃうyu-hiくん。
吸われたnobの鼻はびちょびちょ・・・

昨日(2月23日)はyu-hiの1ヶ月健診☆
あと2日でyu-hiは1ヶ月になりますの。早いねぇ。
ということで初めてyu-hiとnobと3人でおでかけ♪

体重:3185㌘→4176㌘(+991㌘)
身長:48.7㌢→51.3㌢(+2.6㌢)
頭囲:33.5㌢→36.7㌢(+3.2㌢)
胸囲:32.8㌢→37.3㌢(+4.5㌢)
とおっきくなって、小児科の先生からの
『順調です♪』の言葉も頂き、一安心。

でも身長より、頭囲と胸囲の方が伸びてるって
どうなんだろね(笑)
身長ももっとおっきくなれ~!!

タイミング悪くお腹が空いちゃったyu-hiは
(ごめんね・・・)
身体測定の時にぎゃん泣き。

でもお腹がいっぱいになった後の健診では
お医者さんにいっぱい触られてもごきげん♪
でおりこうさんでした。

最近お顔に出来ちゃったブツブツ(新生児湿疹)
もスグ治るって、良かったね☆

入院中に一緒だったママさん達のbabyも
おっきくなってて元気そうだったょ。
yu-hiはみんなと体重は一緒くらいなのに
やっぱり顔デカイ(笑)
・・・脳みそがいっぱい詰まってればいいんだけど。

初めての長時間外出。
チャイルドシートとベビーカーに揺られて
気持ちよかったのか、ず~っとぐっすり寝てて
くれて超いい子でした♪

健診の待ち時間はnobがずっと抱っこしてくれて
助かったぁ~。
saeの方の健診も何の問題もなく、一安心。

妊娠~出産まで約10㌔太ったsae。
退院の時-4.5㌔
今日・・・ -3.4㌔(退院時より)
ということで出産直前から約-8㌔。
家から1歩も出てない上に、欲に負けてお菓子
とか食べちゃってる割に減ってて良かったぁ。

でも、あと3㌔は絶対落としたいから、
いっぱい母乳あげてがんばろ(笑)

何よりsaeは「今日からお風呂(湯船)OKだよ!」
て言われたことが何より嬉しい!!!
この時期のシャワーだけは寒くて地獄だもん。。

さて、今週の土曜日はお宮参り☆
yu-hiくん、いい子でいておくれ~。

☆最近のyu-hi☆
DSC01074_convert_20100223222745.jpg
おしゃぶりデビューに困惑気味のyu-hi。
なるべく使わないようにするからね!

DSC01066_convert_20100223222929.jpg
お風呂、大好きみたい♪
【2010/02/24 01:23】 生後0ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『yu-hi、空気を読む。』


2月14日、世間はバレンタインデーだったね。
毎年nobにはかろうじて(笑)何か買ったり、作ったり
プレゼントしてたけど・・・
今年は何もあげてない。。ごめんなさい。。

だって家から出てないんだもん。
nobに「材料買ってきてくれたら、何か作るょ」とか
フザケタこと言ってみたものの「いいょ」と言われ。

・・・来年はnobにもyu-hiにもちゃんと作って
あげなきゃね!!
・・・でも1歳じゃまだ食べれないかなぁ。

DSC01001_convert_20100215134505.jpg

↑一昨日の朝、ベッドでおむつ替えしてる時。
sassyのメリーを回してみたら・・・
「じぃ~!!」っと回ってるぬいぐるみにくぎづけ。
退院した時は、無反応だったのにねぇ。成長だぁ!

そうそう、先週から今日まで我が家はお客様ラッシュ☆
2月12日(金):saeの中高の友達、MとEの2人。
2月14日(日):nobの大学の友達、午後2人。夕方6人!!
2月17日(火):saeの大学の友達、妊婦SとHの2人。

みんな、yu-hiに可愛いプレゼント沢山くれて・・・
バレンタインだったこともあり、nobにもチョコ
持ってきてくれて・・・ありがとう!!
感謝カンシャです☆

何より、わざわざyu-hiの顔見に来てくれて、
綺麗なお姉さん達に抱っこしてもらって、
yu-hi、良かったね♪
おっきくなってもみんなから愛される子になってねぇ~☆

お客さんが来た時のyu-hiくんは、空気の読める子なの。
お客さんが来てる時は目ぇおっきく開けて、
愛想振りまいて、みんなに抱っこされてゴキゲンさん♪
お客さんが帰って、洗い物終った直後に「ごはん!」
とばかりに泣き出す。
出来た子だょ~、ママは嬉しいょ!

yu-hiが産まれて3週間。
4㌔越えて抱っこの時ちょっと重くなりました。
いっぱい飲んで、いっぱい寝て、いっぱい遊んで
すくすく育つんだょ~。

さて、今日は友達から頂いた可愛いプレゼント達を
紹介します!!
みんなありがと~☆
妊婦Sちゃんの手作りオムツケーキにはビックリ!!
saeもそんな素敵なこと出来るママになれるよー頑張る!

繝槭リ竭「_convert_20100215142705 繝槭リ(60・・70)_convert_20100215142636
↑M奈からのお洋服♪リバーシブルなの☆
遏・蟄撰ス・蟷ク蟄舌&繧・85)_convert_20100215142451 繧「繝ウ繧ク繧ァ(100)_convert_20100215142850
↑nobの友達からのユニフォーム☆(右)
豐吩ス醍セ酸convert_20100217122750 
↑妊婦S美手作り!オムツケーキ☆
縺イ縺包ス・縺。縺廟convert_20100217122705 譎カ蟄撰ス・逅・イ吮贈_convert_20100215142541
↑大学の友達H枝、C沙からの可愛いタオルセット☆(左)
 退院に立ち会ったS子、R沙からのロンパース☆(右)
【2010/02/15 23:31】 生後0ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『成長?!~ぎゃん泣き~』


↑今日のyu-hi。
 変な顔~、お猿さんみたいだね(笑)

yu-hiさん、ここ数日で
・ぐずったり、ぎゃん泣きすることを覚えました。
・「きゅぃ~」ってゴマちゃんみたいな声出したり
「ぁ~」「ぅ~」って言うようにないました。
・saeの顔を目で追ってくれる様になりました。
・うつぶせにしてみると「ぐぃ~」って自分で頭を
上げる様になりました。

成長を感じるねぇ・・・ママは嬉しいょぉー♪
オムツ替えの時に「腰上げて~」っていうと
上げてくれるし(はぃ、親バカw)
でもキックの力が強すぎて、足にうんちついちゃうょ(困)

さて。今日のテーマ『成長?!~ぎゃん泣き~』
について。

yu-hiさん。
生後2~3日目くらいまで、泣き声聞いたことない位、
大人しくて、ちょっと心配になる位のいい子だったの。

4日目あたりから、お腹すいた!!オムツ替えて!!
っていう主張泣きを覚えたみたい。
でも、満足するとピタッと泣き止む。。

まだまだ「手のかからない子」ではあるけど
19日目の今日、「泣き止まない」って位・・・泣いてた(笑)

どうやらここ数日、沢山お客さんが来てくれて、
抱っこ慣れしてる人や綺麗なお姉さんや、
色んな人にいっぱい抱っこしてもらって・・・
どうやら味をしめたらしい。。
・・・「ぐずること」を覚えました。

「抱っこ~!!」「かまって~」って泣いてるくさい。
日に日に色々わかってくるのねぇ。

泣くのも運動だょ!!yu-hi!!(笑)

↓yu-hi百面相♪

「あくび」
0210.jpg

「いかつい・・・」
0210-2.jpg

「泣き」
0211.jpg

「おまけ:体、やらかいでしょ?!」
0212_convert_20100213142750.jpg
【2010/02/13 14:43】 生後0ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『退院から1週間☆』
今日で退院して1週間。
退院したその日から、おうちには慣れてくれたみたい
(・・・というかどこでも大丈夫そう(笑))だけど、
nobもsaeもyu-hiとの生活にやっとこさ
慣れてきました。

yu-hiは最初からめちゃいい子。
お腹空いた時とおむつ汚れてる時以外は泣かないで
どんなに周りがうるさくても、爆睡できるみたい♪
今のところ無駄泣きしないから手がかからなくて
楽だわぁ~☆

さて、退院からの1週間を振り返ってみます。
ちなみに、saeは里帰りはしてません。
幸いnobが協力してくれるし、nobの実家もsaeの実家も
激チカ(徒歩2分と自転車で5分)なので里帰りはしない
ことに。
でも毎日誰かしらyu-hiの顔を見にやって来てくれます♪
何かしらの理由をつけて(笑)
やっぱり孫ってきっと特別可愛いのね~。

退院の日は牛柄で♪

☆2月1日(生後7日目)
無事、母子共に元気に退院♪
(退院にsaeの友達が立ち会うという珍事件もあり(笑))
nob&saeファミリーがウチに集まり(総勢11名!!)
お七夜のお祝い☆
2年振りの大雪が降って、忘れられない日になったね。

DSC00831.jpg

☆2月2日(生後8日目)
nobが沐浴デビュー。
慣れない作業にnobは疲れたみたい・・・
yu-hiは最初はぎゃん泣きしたけど
気持ち良さそうにしてたょ~
やっぱり沐浴って家族総動員の一大仕事です(笑)

DSC00822.jpg

☆2月3日(生後9日目)
手足の力が強くなってきたょ~。
顔が一回り小さくなって、おにぎり君じゃ
なくなったかも~。

DSC00826.jpg

☆2月4日(生後10日目)
朝、便秘気味のyu-hiに綿棒浣腸したら・・・
うんちミサイル発射され、sae負傷(笑)
その後、区役所に「出生届」を出しに行ったょ。
退院後、車で初めての外出。寒かったね~。
施設のひいおばあちゃん(saeのおばあちゃん)にも
顔見せれてよかったね♪

生後10日でへその緒取れた♪

☆2月5日(生後11日目)
へその緒取れた!!
なんとな~く笑う様な顔をするように!!

☆2月6日(生後12日目)
足の力、めっちゃ強くなってきた。
抱っこしてても「ぐ~ん!!」て伸びるから
落ちちゃうんじゃないかと怖いょ、yu-hi-。
今日はsaeのママにお風呂入れてもらいました♪

DSC00892.jpg

☆2月7日(生後13日目)
足の力が強すぎて・・・自分で毛布はいじゃうのね(笑)
手もすんごい動かすようになって・・・自分のお顔を
ひっかいちゃうから、ミトンで確保!!
今日はお風呂timeをnobのパパ、ママ、おばあちゃんが
見学&ビデオ撮影。

DSC00902.jpg

☆2月8日(生後14日目)
saeパパが来て、今更だけど手足型を取ろうと
試みる・・・も動いちゃって大変(笑)
片足しか成功しなかった・・・
やっぱり産まれたてに取るもんだね、こりゃ。

おうちでの1週間。
yu-hiは楽しんでくれてるのかなぁ~。
ママのところに産まれて来てくれてありがとう♪
明日からも宜しくね~。
【2010/02/09 01:41】 生後0ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『産まれました!!』
1.26⑥

『もうすぐ?!』をUpしてから2日後・・・
「ん?これってもしや陣痛?!」と思って病院に行ってから
約16時間後・・・

2010年1月26日(火)pm2時58分、
3185㌘、48.7㌢の男の子を出産しました!!

優しくて太陽みたいに明るい人になって欲しいとnobと考え
『優陽』~ゆうひ~と名づけました☆

写真は産まれて5分後くらいのyu-hiくん。
「おぎゃ~!!!」と元気な産声を上げた後、
すぐに目ぇパッチリ開いてました(笑)
病院に入院中は新生児の中で一番顔が大きくて、
「おにぎりくん」みたいだったね(笑)

入院中は母子別室だったから、おっぱいタイム以外は
yu-hiとは別々でちょっと寂しかった。
でもお陰でゴロゴロゆっくり出来ました♪

退院して1週間。
1日1日出来ることが増えてくるyu-hi。
nobとじぃじ、ばぁば達と共にメロメロです(笑)

yu-hiとの新しい生活の中での小さな幸せをblogで綴って
いきますので温かく見守って下さいませ♪

【2010/02/08 23:07】 生後0ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

ランキング

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

script*KT*

キネンビ

ゆうひの成長記録

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

PR

こどもちゃれんじbaby資料請求    やってます~♪    何でも揃うっ♪ sassy(サッシー)【ベビーザらス】    Sassyはコチラ♪     どこか行きたい!!     子育てママには便利♪

