『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『この顔(笑)』
DSC01391_convert_20100324085047.jpg

この顔、ブサイク・・・おっと失礼、可愛いでしょ?!(笑)
満面の笑みと立派な二重あご加減がたまんない!!
こんな顔をしてくれるここ数日、見てて飽きないー。
声出してキャッキャ笑うようになったの☆

でも、またお顔がカサカサしてきてちょっとかわいそう
だなぁ・・・(涙)

先週末はyu-hiにとって初めてのお墓参りに行って来て
ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに挨拶してきたね☆

DSC01377_convert_20100324085144.jpg 最近まつげが伸びてきて、

DSC01378_convert_20100324085330.jpg 3日前から拳をペロペロするの。

指(拳)しゃぶりは赤ちゃんにとって必要な
成長のステップで、手を口で確認して
「自分の手だ!」って認識できたっていう
成長の証なんだって。
自力で出来る初めての「遊び」みたい♪

2~3ヶ月頃から始まる赤ちゃんが多いみたいで
・将来食べ物を口にした時に、吐き出さない訓練
・唇に触れたものを口の中に入れるという本能
でもあるんだって。

またひとつ、成長したね。yu-hi☆

どうやら手を動かせる範囲が広くなってきた
みたいで、自分で毛布を顔にかけちゃったり、
近くに置いてあるものを掴むつかむ!
手も足もバタバタ激しくて、ハイローベッドに
「ゴンッ」ってぶつけちゃうことも増えてきた。
もう少ししたら床にマット敷いて寝かせてあげょー。

そんなyu-hi、今日またママを驚かせてくれました。
ゴキゲンだったyu-hiと遊んでる途中に喉が渇いたsae、
「待ってて!」とソファにyu-hiを置いてキッチンへ。
戻ってきたら・・・「ゴロン♪」と寝返りうってたょ(笑)
ビックリ!!
ソファに傾斜がついてるから、動いたらたまたま
寝返っちゃったんだろうけどね・・・(笑)
ソファから落ちてなくて良かった。
もう目が離せないね・・・

もう1つ。
今日、yu-hiはママとのお風呂デビューしたの!!
お風呂はパパの仕事だから、yu-hiをお風呂に入れる
のは入院中の沐浴実習以来・・・(恥)
おとなしくしててくれたから、すんなり入れれて
ホッとしたぁー。
yu-hiは若干、不安気な顔してたけどね(苦笑)
パパの帰りが遅い日は早めに入れてあげよっと。

DSC01408_convert_20100324085002.jpg

yu-hiとのお散歩中に前の公園で見つけた桜。
満開まではもう少しかかりそうだけど、
もう春ですねー。

【2010/03/23 23:59】 生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『抱っこ紐デビュー』
DSC01342_convert_20100318161203.jpg

さっき笑ったの!!今回はハッキリ、
何度も「ニコッ☆」って!!
写真はちょっとわかりにくいけど・・・。
ママは嬉しかったょ~♪
何度も「可愛い~!」って叫んじゃった(笑)←親バカ。
お顔も随分よくなって、皮が剥けたら治りそうだね♪

さて、超いまさらですが・・・
今日「抱っこ紐デビュー」しました☆
ベビーカーではおでかけしてたけど、今までnobが
お買い物してくれたりしてたこともあって、
抱っこ紐デビューはまだだったの。
装着に少々手間取って、最初は嫌がってちょっと
泣いたけど・・・
                ↓
DSC01333_convert_20100318161300.jpg
密着感が安心するのかそっこースヤスヤ♪
DSC01329_convert_20100318164310.jpg  DSC01328_convert_20100318161350.jpg
↑BabyBjörnの抱っこ紐♪

お散歩→スーパーでのお買い物中ず~っと寝たり、
起きたりしながらもゴキゲンさんでいてくれました♪
yu-hiさん、縦抱っこ好きだもんね!

使用感としては「やっぱり両手使えるのは便利!」
でも、両手使えるのを良いことに沢山買い物しちゃって
帰りは重くて肩がしんどかった(涙)
yu-hiだけでも5㌔だもんね・・・。

yu-hiも気に入ってくれた様なので、早く慣れて
沢山抱っこでおでかけしたいなっ☆

表情も豊かになって、起きてる時間も随分長く
なったyu-hiくん、明日からもママと沢山遊ぼうね~♪

【2010/03/18 17:58】 生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『赤ちゃん訪問☆』
yu-hiくん、今朝はメリーを見てニコニコ☆
よくお喋りするし、舌をぺロッと出したり、
急に表情が豊かになりました!

DSC01290_convert_20100316131801.jpg

さて、昨日はお宮参りの写真を取りに行ったの。↑(コレ)
ぎゃん泣きしてたのに、可愛い顔してて大満足♪
さすがプロだね~。
にしても今と顔が違うー(笑)

DSC01293_convert_20100316131905.jpg DSC01292_convert_20100316131835.jpg
ベビードレスの写真(右)、女の子みたいだね(笑)

さてさて。
産まれて50日目の今日、赤ちゃん訪問の日でした☆
地域の保健福祉センターから助産師さんがきてました。

「yu-hiくん、こんにちは!あら元気な赤ちゃんね~!!」
と元気な助産師さん。

体重を量ってもらったらナント、5300㌘!!
そりゃ重くなったハズだわぁー。
1ヶ月健診のとき4176㌘だったから・・・21日で1124㌘増。
yu-hiは1日に53.5㌘増えてるみたい。

1~3ヶ月の間はミルクの子で1日に30~25㌘増。
母乳育児の子だと1日平均15~20㌘増えれば充分みたい
だから、yu-hiはいっぱい飲んでくれてるのね。
おっぱい飲むところも見てもらったけど、「上手!!」って
褒めてもらったね♪

「手足の筋力が凄く強いし、首もすごい強いし、
この子寝返りもたっちも、きっと早いわょ~
もう少ししたら動いて大変よ~」

「私、赤ちゃん沢山見てるから性格とかなんとなく
わかるんだけど、ど~ん!と構える大物になりそうね。
兄弟が出来たら面倒見良いわょ!きっと」

「声かけたら泣き止むし、ちゃんと目で追うし、
元気ゲンキッ!いい子ょ~」

と助産師さんに太鼓判を頂きました◎

やったね!yu-hi♪

気になるお顔(湿疹が昨日から悪化)
DSC01299_convert_20100317094843.jpg DSC01300_convert_20100317094921.jpg
↑おっぱい飲んだ後のぐったりyu-hi。

とおへそ。
DSC01312_convert_20100317095006.jpg
前よりBIGに・・・(困)

お顔もおへそも「とりあえず様子見てみて」だって。
もっと悪化しちゃったり(お顔)、
おっきくなっちゃったら(おへそ)小児科行きだー。
早く治っておくれ~☆

午後にはnobとsaeの元バイト先でごはん☆
N宮さんとマネージャーに
「ぇ?!まだ1ヶ月半??随分しっかりしてるねー」
と言われたyu-hiくんなのでした。

☆おまけ
DSC01286_convert_20100316131555.jpg
↑内祝いを頼んだお店からのプレゼントトート♪
【2010/03/16 22:00】 生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『笑った!!』
DSC01263_convert_20100314114558.jpg

お座りしてる、いゃ・・・させられてるyu-hi。
まだちょっと時間が経つと「コテン」って倒れちゃう。
早く自分の力でお座りできるようになるといいね☆

この牛さん柄のお洋服、退院の日に着せようと買ったの。
サイズは「60」なんだけど、もうパツパツ・・・
あと何回かしか着れないね。
モーモー柄でお気に入りだったのにぃ。

さて、最近のyu-hiくんは

・ゴキゲンに1人でキョロキョロ遊んでる時間が増えました

・色んな声でおしゃべりできるようになりました

・首をたくさん動かすようになりました

・縮んでいきんで→伸びて・・・の全身運動がお盛んに
 なりました

・寝泣きします
「泣いた?!」と思って見ると・・・寝てるってゆー(笑)
可愛いょ、夢でも見てるのかな

・おっぱい飲むのが上手になって、授乳間隔が開きました
ママのおっぱいも強くなって、痛くなくなりました(笑)
・・・おっぱい探す顔、必死すぎて超可愛くて大好き☆

・オムツ替えようと新しいオムツをお尻の下に敷くと・・・
「ブリブリッ!」ってうんちしてくれるようになりました
エライでしょ♪ママは助かってるょー

そうそう、そんなyu-hiくん
今日「ニコッ!」と笑いました!!
いつもは半分寝てるような時に「ニヤッ」とするの。

でも今日は完全に起きてる時に「ニコッ!」
ママは嬉しかったょ~♪
おじーちゃんとおばーちゃんとひーおばーちゃん
(@nob実家)に遊んでもらって嬉しかったのかな。

早くママに満面の笑みを見せておくれっ☆☆

☆おまけ
DSC01253_convert_20100314114519.jpg
パパをじーっと見つめるyu-hi。
【2010/03/14 11:53】 生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ムチムチ☆』
DSC01219_convert_20100313161934.jpg

「顔も手足もムチムチしてきたなぁ。」
「新生児用のオムツがきつくなってきたなぁ。」
「抱っこが重いなぁ。」
と思う今日この頃。

体重をはかってみたら、5㌔越え。
そりゃオムツきついハズだよ。新生児用って~5㌔だもん。
Sサイズのオムツに変えようね♪

ちっちゃ!1.28  DSC01209_convert_20100313161622.jpg 
  入院中のおてて   →   今日のおてて
DSC00689.jpg  DSC01218_convert_20100313161802.jpg  
    入院中の足   →    今日の足          
DSC01212_convert_20100313161705.jpg
    足のアップ

ね。成長がうかがえます・・・。
手足くびれちゃってるもん・・・。
そりゃ、オムツもお洋服もちっちゃくなってくるハズだよ。
いまのところ「完母(完全母乳)」なんだけど、この成長ぶり
はおっぱいで足りてるってことだよね。よかった☆

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

お天気だった今日はyu-hiと2人でお散歩へ♪
家の前の公園→スーパーでお買い物。
風が強くてビックリしてたけど、ずっといい子だったね。

DSC01235_convert_20100313162226.jpg
菜の花とyu-hi。
 
DSC01233_convert_20100313162107.jpg
桜とyu-hiとyu-hiのオウチ。

もう少しして、公園の桜が満開になったら
パパと3人でお花見に来ようね、yu-hi☆
【2010/03/13 17:03】 生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム | 次ページ

ランキング

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

script*KT*

キネンビ

ゆうひの成長記録

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

PR

こどもちゃれんじbaby資料請求    やってます~♪    何でも揃うっ♪ sassy(サッシー)【ベビーザらス】    Sassyはコチラ♪     どこか行きたい!!     子育てママには便利♪

