『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ディナーデート☆』
DSC01776_convert_20100426010753.jpg

今日はyu-hiが産まれてから初めてパパと2人で
おでかけしました♪
(久しぶりにちょこっとお洒落してっ)

yu-hiはnobの実家で初めてのお留守番。

出産後、初めて電車に乗り表参道へ。
向かうは「ラ・ロシェル南青山」☆
フレンチの鉄人、坂井シェフのお店で
nobとsaeが1年5ヶ月前に披露宴をしたお店。

結婚式の日に「1周年に来てくださいね」と
渡されたディナー無料チケット。

使用期限が結婚式から1年半後の来月5/29まで。
土日は基本、婚礼が入ってるから予約できない
んだけど・・・今日のディナーがたまったま
空いていたので予約したの。

DSC01763_convert_20100426005927.jpg DSC01765_convert_20100426010009.jpg
DSC01767_convert_20100426010059.jpg DSC01768_convert_20100426010154.jpg
DSC01769_convert_20100426010242.jpg DSC01770_convert_20100426010402.jpg
DSC01772_convert_20100426010455.jpg DSC01773_convert_20100426010603.jpg
DSC01775_convert_20100426010716.jpg DSC01774_convert_20100426010639.jpg

凄い品数でしょ・・・

写真が下手っぴでよく映ってないけど・・・
相変わらず上品なお味でとっても美味しかった!!

ロシェルはやっぱり盛り付けが綺麗♪
サービスもほどよくフレンドリーで素敵だし
楽しかった結婚式当日を懐かしく思い出しました。

お口直しの後にデザートが2皿も!!
更に「1周年おめでとうございます♪」とケーキが
運ばれてきて・・・結婚式当日の写真と今日撮って
くれた写真をプレゼントしてくれました。
(このデザートはお持ち帰りさせてもらいました)

ほんとお腹ハチキレそうだった・・・
・・・全部美味し過ぎて、素敵なサービスを受け
めちゃくちゃ幸せなひと時でした♪♪

来年も来たいなぁ。。
来れるかなぁ。。

あれから約1年半。
yu-hiが産まれてパパとママになってるなんて
あの日は想像してなかったなぁ。
なんか感慨深いわ。

なによりyu-hiを預かって見ててくれた
nobファミリーに本当に感謝☆☆

心配してたyu-hiくんですが、とっても良い子
にしててくれたみたい♪

お腹空いてるのも忘れて?!よく寝て
ミルクもらって、ニコニコ愛想振りまいて・・・
偉かったね~★

明日はyu-hiの3ヶ月birthday☆
沢山遊ぼうね~、yu-hi。

・・・ぁぁ、お腹苦しい(笑)

【2010/04/25 23:09】 生後2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『パパの子。』
DSC01748_convert_20100424224815.jpg

最近、このポーズがお気に入りなyu-hi。
ちょっと前までは右の拳しかペロペロしてなかったのに
最近は左の親指+人差し指がお気に入りみたい。
器用に交互にチュパチュパ音立てて、
自分の手で遊んでる。

自分の拳を上に突き上げて、じーっと見るようになったし。
ママとパパ以外の人があやしても「キャハハッ」っと満面の
スマイルをするようになったここ数日。
yu-hiのおじいちゃん達、おばあちゃん達も大喜び♪

さて、「パパの子」ですが・・・
当たり前だけど、yu-hiはパパ(nob)とママ(sae)の息子
です。(違かったら大問題だょ・・・)

だけど「パパに似てる!」って言われることがあんまり
なかったから「パパの子じゃなかったりして・・・」とか
冗談でnobママから言われたことも何度か(爆笑)

でも「パパの子」でした。
(だから当たり前なんだけど・・・)

繧ウ繝斐・+・・EPSON006_convert_20100424225759  4ヶ月のnob☆

繧ウ繝斐・+・・DSC01673_convert_20100424225737  2ヶ月のyu-hi☆

またまた雑誌社勤務のS子からの依頼で
「パパの小さい頃と似てる写真を探して♪」とのこと。
Baby-mo6月号にそんな企画があるそうで。

それで、nobの実家からアルバムを拝借☆
見てたら・・・やっぱり似てる。
yu-hiの方が肉付きいいけど、nobも小さい頃は
まん丸顔だし、表情とかもそっくり♪

これで、めでたくyu-hiは「パパの子」と証明
されましたとさ♪よかったよかった♪(笑)

そんなyu-hiくん、昨日はウチの目の前にある
子育て支援センターデビューしてきたの☆

「ハイハイとかタッチの子ばっかりだろうなぁ」と
思いながら身体測定をしてくれる日だったので
勇気を出して行ってみた。

※4月23日(2ヶ月28日)
体重:6950㌘
身長:60.0㌢
でした。

・・・もう7㌔じゃん・・・
ご立派な成長っぷりだわ。

予想通り、センターには1歳前後のお兄ちゃん
お姉ちゃんばっかりでねんねの子はyu-hiだけ。

しばらく膝の上にお座りさせてたら、お兄ちゃん
お姉ちゃんが遊んでいる姿に興味津々♪で
見入ってた。かなり刺激になったみたい(笑)

常駐保育士さん曰く「早くから来てるとハイハイも
タッチも早いわょ~、マネしたくなるから」との
ことなので、たまには出かけてみよー♪
徒歩1分かかんないし。

明日はyu-hi初めてのお留守番。
nobの実家で見てもらうの。
あー、ドキドキ。
気が気じゃないだろうな・・・。
いい子でいてね♪♪

【2010/04/24 23:12】 生後2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『お友達♪』
DSC01694_convert_20100422161453.jpg

最近のyu-hiは、寝てるのに飽きてきたみたい。
起きてる時間に寝かされてるのが退屈らしく、
甘え泣きをする。

抱っこしなくても、お膝の上でおすわりさせたり
ソファにおすわりさせるだけで満足して大人しくしてるの。

「ママがいなくなったらわかるかな」と思って、
視界に入って「バイバイ」って言って遠ざかり
フェードアウトしてみた昨日、
視界から離れた瞬間「ふぇ~ん」と泣いて、
また声かけながら顔のそばに近づくと・・・
泣き止んだ!!

ほんとにわかってるのかは謎だけど、
自我が目覚めたかしら♪

今日は高校の時の友達T子とM紀と娘のHちゃん
(1歳)が雨の中、yu-hiに会いに来てくれました~♪

3人で集まるのなんて初めてかも?!だけど
ママ2人とプレママ(7ヶ月)になっているなんて驚き。

yu-hiはやっぱりお客さんが来るとお利口さん☆
かわいい女の子相手にニコニコ愛想振りまいてたょ。

1歳のHちゃんは沢山おしゃべりして、もうスタスタ
歩けるの!!yu-hiにも「いいこいいこ」してくれて
色んなものに手が届いて、上手にご飯が食べれて
「1年でこんなに大きく成長するんだ・・・」って
なんか感動しちゃった。

でも出来ることは全然違うのに、体重は1㌔ちょい
しか変わらないの、この2人(笑)

話聞くと男の子はやっぱり動き出したら大変そう・・・
怪獣だねきっと、手の届くところにはモノは置けないね。

お2人さん雨の寒い中、わざわざ川崎まで
来てくれてありがとう♪
晴れてたら前の公園で思いっきり遊べたのにねぇ。

Hちゃん、もうちょい大きくなったらまた
yu-hiと遊んでね~☆
T子、頑張って元気な赤ちゃん産んでねぇ♪

早く春らしい陽気が戻りますように・・・。


【2010/04/22 17:19】 生後2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『デビュー☆』
DSC01684_convert_20100422161041.jpg

yu-hiくん。
3つのデビューをしました。

①雑誌デビュー↑

雑誌社勤務の友達S子から依頼を受け、
Pre-mo「名づけ特集」にて小さく雑誌デビュー(笑)
名づけエピソードが載りました♪

②耳鼻咽喉科デビュー

耳垢がグジュグジュしちゃって気になったので
耳鼻咽喉科へ。
中耳炎、外耳炎とかではなく、ただ耳垢が水っぽく
なって固まっちゃっただけだったみたい。
何でもなくてよかった~。

両耳の耳垢を綺麗に取ってもらって、
ついでにお鼻の吸引もしてもらったの。
バスタオルで体を包まれ、顔を看護士さんに固定され
大号泣!!!病院中に響き渡ってたょ、泣き声(笑)
終った後はスッキリしたらしく、いい顔してました。
お疲れさまぁーよく頑張ったね♪

③皮膚科デビュー

脂漏性湿疹がヒドくって、お水でちゃっては黄色い
かさぶたになり・・・っていうのを繰り返してるyu-hi。

皮膚科に行ってお薬をもらったの。
お薬を塗った翌日・・・お肌が綺麗に!!

嬉しいけど、それだけ強い薬(強めのステロイド剤)
ってことだから、酷くて痒そうな時だけ使おっと。

それにしても「医療費控除」って凄いよね。
タダなんだもん、ありがたい有り難い~♪♪




【2010/04/21 07:02】 生後2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『首すわりまで』
DSC01658_convert_20100420111418.jpg

先週の土曜日のひとコマ。
この写真の直後、首がしっかりついてきて
↓こんな感じになりました。

DSC01669_convert_20100420111552.jpg
※これは次の日(日曜日)の写真。

結構前から首は随分しっかりしてて、
全然グラグラしないけど、しっかり首が
ついて来るまではあとちょっとかなぁ。
後でうつぶせをトライしてみよっと。

先週の日曜日はnobのおじいちゃんの13回忌の
法要でした。

お経の最中ギャン泣きしちゃうかなぁ~、と
不安だったけど珍しい音にキョロキョロしながらも
大人しくしていてくれたyu-hiくん、エライっ。
最後の最後にう○ちしちゃったからちょっと
グズっちゃったけどね(苦笑)

おじさんやおばさんに抱っこしてもらって、
あやしてもらって、みんなの「アイドル」状態♪♪
みんなを無条件に笑顔にしちゃう、赤ちゃんの力
ってすごい☆

DSC01663_convert_20100420111640.jpg

うっすら後頭部ハゲになってきたyu-hi。
頭に富士山書いてあるみたいに見えるっ(笑)
後頭部ハゲは首すわりの証らしいし、気にしない~♪

出べそもちょこっとずつ小さくなってきてる(気がする)
今日この頃。このまま凹めぇ~!!

【2010/04/20 11:25】 生後2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム | 次ページ

ランキング

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

script*KT*

キネンビ

ゆうひの成長記録

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

PR

こどもちゃれんじbaby資料請求    やってます~♪    何でも揃うっ♪ sassy(サッシー)【ベビーザらス】    Sassyはコチラ♪     どこか行きたい!!     子育てママには便利♪

