『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『1番!!』

お洋服脱がしてて、タンクトップのロンパース
1枚にしたら・・・太っちょ体操選手みたい(笑)

DSC09556_convert_20100525222641.jpg
ね?!ムッチムチ♪

今日は保健福祉センターでの3・4ヶ月健診☆

「受付終了時間ギリギリに行ったほうが
待たなくて済むょー」
ってゆー先輩ママさんからのアドバイスを受け、
実家に寄ってお昼ごはんご馳走になってから
ギリギリに行くことにしたの。

みんなでお昼食べてた時のこと。
ばぁばの膝に抱かれたyu-hiくん・・・
・・・彼の前に何故か置かれた冷凍お好み焼き。

すると・・・

DSC09560_convert_20100525222249.jpg
「なんだろコレ・・・食べれるのかな?!」
(・・・と掴み)

DSC09563_convert_20100525222050.jpg
「見てみて!コレコレ」
(・・・とアピール)

DSC09562_convert_20100525222139.jpg
「いただきま~す!!」
(・・・食べた!!(笑))

・・・笑わせていただきました。
まだ離乳食も始めてないってゆーのにね。
みんなが食べてるのが羨ましかったかしら。

さて、本題の3・4ヶ月健診。
「1番」でした。大きさが・・・(苦笑)

体重:7760㌘
身長:62.0㌢

周りを見回して「ぁ・・・やっぱりデカイな、yu-hi。」
とは思っていたけど

43番/45人中での診察で、先生から
「今日1番大きいねぇー」と言われてしまいました(笑)

ママは、45人のママの中で1番チビだった気がするのに。

でも健康状態には問題なしで順調に育ってるし、
首座りの認定ももらったし!

良かったね♪

みんなギャン泣きの中、先生に触られても、転がされても
ニコニコしてたyu-hiくん・・・君は大物だよ(笑)

明後日のBCGも頑張ってね~。


テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/05/25 23:38】 生後3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『雨やだなぁー』
DSC09536_convert_20100524094254.jpg

今日もあいにくの雨・・・。
結構降ってるなぁ、ぁー出かけたいのにな。

毎日朝起きて、yu-hiを見ると・・・
もう起きてて、ゴキゲンにしてて
ママが「おはよー!」って言うと
「ニコッ☆」と笑ってくれます♪

赤ちゃんって朝みんなゴキゲンなのかなぁー?
いっぱい寝たからかなぁー?

「今日も1日宜しくね!!」
って言われてるよーで
朝から温っかい気持ちにさせてくれる。

「はい!今日もママ業頑張ります!!」
って心の中で言うママなのでした。

パパを送り出した後、1階の和室でひと遊び♪
畳は気持ちいいねぇー。

今日は足で遊んでます(笑)

DSC09540_convert_20100524093933.jpg

横顔をパシャリ。
おでこが出てる・・・ここはパパ似だわ。

DSC09538_convert_20100524094215.jpg

この後、「お腹空いたぁ~!」と訴え
大好物のおっぱいにむしゃぶりつき・・・

DSC09539_convert_20100524094139.jpg

コテン♪
満足そうないいお顔だことっ。

今日は可愛いBIGスマイルをいっぱい
見せてくれたyu-hiくん、

時間は過ぎ・・・pm7時。

yu-hiが寝てる隙に・・・
と1人で夕ご飯を食べてたら

DSC09547_convert_20100525003221.jpg

・・・み、見てるっ。
視線を感じてyu-hiの方を向くと
泣きもせず・・・
「じ~っ」と見つめられてる!

「ママごはん食べてるからちょっと待ってね」
・・・「じ~っ」

結局、食べ終わるまで見つめられてました(笑)

きっと離乳食ガンガン食べるんだろうな、
食への執着すごそう、この人・・・
と思ったのでした。

明日は3・4ヶ月健診。
お願いだから晴れておくれっ!!!

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/05/24 10:23】 生後3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『1年半。』
今日でパパとママが結婚して1年半が経ちました。
・・・早いなぁ。

今日はあいにくの雨・・・。
ということでどこにも出かけず、
おウチでゆっくり過ごしました☆

たまにはケーキでも焼こうかな~♪
とか柄にないこと思いながらも、
材料の買出しが面倒で断念(笑)

・・・今度、作ります。
たぶん・・・。

DSC09524_convert_20100523221809.jpg

おウチの中でひまっ子だったyu-hiくんは

DSC09525_convert_20100523221934.jpg

昨日、ひいばあちゃんに買ってもらった
「赤ちゃん専用チラシ」に夢中♪

なめても安心 赤ちゃん専用折り込みチラシなめても安心 赤ちゃん専用折り込みチラシ
(2007/03/01)
ピープル

商品詳細を見る

ずーっとクシャクシャしてました☆
たためば小さくなるし、コレ・・・いいわ♪
対象年齢は6ヶ月~なんだけどねっ。

そうそう、前にblogで書いたけど
『パパの子』 (4.24のblogより)

今月号のBaby-moの付録
『Papa-mo』に

DSC09511_convert_20100523020720.jpg

またまた友人S子からの依頼で、
yu-hiとパパの写真がちょこっと載ってます♪

みんなパパとそっくりなベビちゃんが沢山で
可愛いっ!!!

・・・紙面に出てる赤ちゃんってファッションページ
とかの子もみんな素人さんなんだって。

可愛すぎる子、いっぱいいるの。
羨ましいわ(笑)

明日からまた1週間が始まるね。

明日は晴れますよーに☆
おやすみなさい・・・。

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/05/23 22:56】 生後3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『半年ぶりに・・・』
美容院に行ってきました♪

・・・半年も切らずにいたばっかりに
すごい毛量・・・(汗)
元からあまりない女子力も落ちるおちる。

パも美容院に行きたいってゆーので
パパ→ママの順番で切ってもらうことに

「パパが見ててくれるから、カラーもしよ♪」
と思ってたのに、
「ぁ、病院予約してたの忘れてた・・・」とパパ。
もぅっ(怒)

ということで
パパの実家のじいじ&ばあばのお家で
パパが病院から帰ってくる間だけ
預かってもらいました。(感謝カンシャ♪)

yu-hiは何かを察知したかの様に
朝から11時までに3回う○ち・・・ 

う○ち、モレモレしちゃったから
出かける前に超バタバタしちゃったけど
パパやじいじ&ばあばの手を煩わなくて
良かった☆
空気読んだのかねぇ・・・。

お留守番中もとってもご機嫌で、
ニコニコ愛想振りまいてたみたいで
良かった。えらかったね♪

カット&カラーを終え、パパに電話。
「病院終って実家帰ったらyu-hi連れて
そっち出るからゆっくりプラプラしてていいょ~」
とパパ。

「よし!!身軽だし、買い物でもするか♪」
と思って30分くらいプラプラしてみた
ものの・・・なんかソワソワしてきて、
何も買わず帰っちゃった。

「1人で買い物したい!!」と思ってた
ハズなんだけどなぁ・・・。

・・・母親とはそんなものなのかしら。

パパの実家に帰ったら
「今日はじいじ&ばあばの結婚記念日」だった
ことが発覚!!!(気付かず・・・反省。)

みんなで夕ご飯食べに行きました♪
ついでにyu-hiのお節句&お食い初めの写真を取りに~。

DSC09513_convert_20100523015811.jpg
百日祝い☆

DSC09517_convert_20100522220503.jpg
初節句①

DSC09515_convert_20100523015732.jpg
初節句②

・・・お宮参りの写真と並べると・・・
顔が違う。。(特に肉づきが・・・)

DSC01293_convert_20100316131905.jpg お宮参りの時☆

凛々しいお顔が可愛くてパパとママは満足っ♪

・・・さて、髪も染めたことだし、
女子らしく、キレイなママでも目指そうかな。
(あんまりその気ないけど・・・
言葉にすることが大切・・・だよね(笑))

最近のママさん、みんなキレイだもんなぁー。。

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/05/22 22:22】 生後3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『鼻を負傷・・・』
DSC09490_convert_20100521124552.jpg
お鼻をひっかいて負傷。
「痛い・・・(涙)」

今週はママの卒園した幼稚園(はだか幼稚園w)の
お楽しみ会に行ったり、保育園の見学に行ったり
ひいじーちゃんに会いに実家に行ったり、
ベビーマッサージに行ったりな盛り沢山な1週間でした♪

DSC09496_convert_20100521124629.jpg

それにしても今日、暑すぎでしょ。
ということで半袖デビュー。
頭から被るタイプのロンパースを挑戦したんだけど・・・
ギャン泣きされ諦め・・・モーモー柄(夏ver.)♪♪

ウチ、幸せなことに日当たりがめっちゃいい。
良さ過ぎる。ので夏は地獄に・・・・(汗)
暑すぎて扇風機まで出動させちゃったわ。

・・・ということでお買い物は日が落ちてからに決定!!
今出たら死んでしまう・・・ょ。

そういえばyu-hiくんの夏服・・・全然ない。
こんな暑い日が続いたらヤバイ!!
早く買ってあげなくては・・・。(安いで許して♪)

ずーっと湿疹が出たり、良くなったりを繰り
返してるyu-hiくん。
かゆいらしく、かいて血を出して・・・で
見てるのも可哀想だし、
ちょこっとだけ咳が出るのも気になったから
近所の小児科に行ってお薬もらってきたの。

そこで女医さんが一言。
「BCG受ける時、腕に湿疹あると『次回ね!』
って言われちゃうから綺麗にした方がいいよ~」と。

そりゃ困る・・・予防接種の予定がずれていく・・・。
キレイにして、早くツルツルの卵肌になりたいねぇ。
アレルギーじゃないといいなぁ。

病院で前にベビーマッサージの体験に行った時
一緒だったママとベビちゃんに偶然再会☆

Hibワクチンを受けに来たんだって。
3回で23000円也。
高いょー・・・。くぅ。

DSC09475_convert_20100521124445.jpg
「そんなお金ないょー」

ひぃ、医療費0円だし助かることも沢山あるけど
お金もかかりますなー、
当たり前なんだけどさ・・・(涙)


テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/05/21 13:20】 生後3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム | 次ページ

ランキング

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

script*KT*

キネンビ

ゆうひの成長記録

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

PR

こどもちゃれんじbaby資料請求    やってます~♪    何でも揃うっ♪ sassy(サッシー)【ベビーザらス】    Sassyはコチラ♪     どこか行きたい!!     子育てママには便利♪

