『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『身体測定☆』
DSC09933_convert_20100626093739.jpg
また傷が増えたいたずら坊主くん。
よーく見ると、下の歯が見えるっ!!
(もう、指とか噛まれると結構痛くなってきた(汗))

明日で5ヶ月birthdayのyu-hi、
今日は支援センターで身体測定があったから
行ってきた。

今まで10時前に何回か行くけど(9:30OPEN)
今日は10:30過ぎに行ったら・・・
既にママと赤ちゃんで満員状態・・・。

あんよやハイハイ、おすわりで遊べる子ばっかり
で満員状態だから「測ったら早めに帰ろう」と決意。

さてyu-hiくん5ヶ月を目前に控え、
体重:8.65㌔ (洋服+オムツ含む)
   ・・・裸んぼでも、8.5㌔はあるね、こりゃ。
身長:63.8㌢
でした。

やっぱり、体重に比べて身長が伸びないのねぇ。
太る→伸びるを繰り返すとかいうけど・・・
身長は今後に期待するしかないね。
(パパもママもちびっこだし・・・少々心配だけど)

DSC09936_convert_20100626093856.jpg
パパの小脇に抱えられ(バック風?!)
ちょいビビってるyu-hiです。

そして・・・
DSC09940_convert_20100627085927.jpg
変な顔にさせられちゃったね。
(許せ、面白かったんだもんww)

明日でyu-hiも5ヶ月くん。
よだれもダラダラだし、歯も生えてきたし、
食べ物にも興味津々だし、
ぴーぴーを完全に脱したら
そろそろ離乳食スタート考えますかね・・・

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/06/25 23:35】 生後4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『I`M SUPER!!!』
DSC09928_convert_20100625023641.jpg
・・・だなんてふざけたロンパースです(笑)
GAPSALEでナント¥800でしたぁ☆
お安い~

最近、やっとかぶりのお洋服が慣れてきたママです。

今日みたいなカラっと晴れた日は洗濯物が
乾いて嬉しいっ!!

さっき「yu-ちゃん、足掴んで見せて~♪」と
お願いしたところ・・・

DSC09927_convert_20100625023732.jpg
得意げな顔してやってくれた~!!

面白がって、ママがヘンテコに踊って見せて、
「yu-ちゃんどうぞ♪」って言ったら
足と手をめっちゃバタつかせて踊ってた。

親バカだなぁ~と思いつつ、
ママの言うことがわかってるんだ!と思えたし、
yu-hiののマヌケなダンス&喜んだ顔が
最高に可愛かった♪♪(笑)
ぷぷ。

このままの勢いで足掴んで、コロン♪って
寝返り打っちゃえばいいのに~☆

相変わらずぴーぴーは続いてるけど・・・
ちょっとずつ普通のう○ちに近づいてる気がする。
早く普通に戻るといいねぇ。

夏は暑いけど、お外出るとクーラーガンガンだから
気をつけなきゃね。
今日はママの実家→パパの実家をはじご♪
みんなにBIG SMLEを振りまいて、
足掴むのも超得意気に披露☆

みんなも喜んでくれて良かったね~。

帰ってきてパジャマに着替えさせてる時・・・
ん?!太もものボタンが閉まらない。
閉めたら・・・プチン♪て開いた(笑)

また太くなったの?太もも。
ひょぇ~。

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/06/24 22:49】 生後4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『足を掴む』
DSC09911_convert_20100624062912.jpg
歯がムズムズかゆいんだょー!
(パジャマで失礼♪)

今日はヘンテコな天気でした・・・
晴れてみたり、ドシャ振りだったり・・・。

ぴーぴーyu-hiくん。
整腸剤もらってよくなったような、
なってないような。

回数はちょっと減ってきたから様子見だな。
お尻がちょいかぶれてきちゃって可哀想。
やっぱぴーぴー○んちは強力なのね・・・。

オムツを替えまくってるお陰で
DSC09918_convert_20100624062722.jpg
足を掴むのが上手になりました♪

DSC09920_convert_20100624062616.jpg
へっ、どうだ、凄いだろ。
と言わんばかりの偉そうな顔(笑)

「よくできたね~、上手じょうず~☆」
と褒めたたえておきましたわ。

ぴーぴーなyu-hiくんに
ママからのプレゼント・・・


 くまのプーさん腹巻(クリーム)[C7883]
byアカチャンホンポ楽天市場店
↑ぷぷ、ダサ可愛い♪w

DSC09925_convert_20100624062533.jpg
プーさん腹巻、装着っ(笑)

yu-hi、腹巻似合うなぁ・・・
おっさんやん(笑)。

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/06/23 22:48】 生後4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『イジラレyu-hi』
DSC09902_convert_20100624062836.jpg
爆睡♪♪

昨日に引き続き、ゆる~いう○ちが大量に出すぎるので
病院に行ってきました。

まーただの下痢みたいだから整腸剤もらって帰宅。

先生には
「あれ?このプニプ二ホッペ、何隠してるの~?」
「何ほおばってるのぉ~?」
とイジられ・・・
(※yu-hiはほっぺにお肉を隠してます(笑))

薬局では知らないおばあちゃんに
足をつかまれ・・・
「最近、こんな太った子あんまりいないわよね~
あら可愛い♪」
とからまれ・・・

yu-hiくん、デブネタをいじられまくったのでした(笑)

そう、下痢の時は
・なにより、下痢のう○ちは刺激が強くって、すぐ
 かぶれちゃうからお尻はシャワーとかで常に清潔に♪
・母乳の場合は、他の麦茶、イオン飲料などを与えず
 母乳onlyにする。
・離乳食期は、離乳食を1段階戻す。
んだって!!

ぴーぴー、早く治るといいね~。

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/06/22 23:41】 生後4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ぴーぴー』
なんだか昨日から下痢気味のyu-hi。
今日は朝から何回オムツを替えただろう・・・。
う○ちのオムツ10回くらい替えてる気がする。

でも機嫌はいいし、熱もない(計ってないけどw)し、
予約制の病院がいっぱいだったのもあって
おウチで様子を見ることに。

昨日、ばあばの食べてたアイスの袋なめなめ
しちゃったからかね~?!もしや(笑)

明日もぴーぴー続くようなら、病院いこっと。

オムツ替え中・・・おしりふき取られたぁ(悲)
この後、おしりふきを奪い、オーボールを与え
たら・・・大号泣。。。

(ママの心の中)
「なぜ泣いた?」
「眠いかな?お腹はまだ空いてないハズ」
「もしや・・・おしりふきを奪われて怒ってる?」

とお尻を拭き終わったので(笑)
オーボールとおしりふきをスイッチしたら
泣き止んだ!&ニヤッ♪っとして
おしりふきに夢中!!!

DSC09893_convert_20100622002743.jpg

自我・・・だね。
「ボクはおしりふきで遊びたいんだぁ~ぃ!」
と泣いたのかしら。

その後、ひとしきり遊んで眠くなったyu-hi。
眠い時だけ使っているおしゃぶりをお口に
ポイッ♪
・・・チュパチュパ・・・10秒後。

DSC09894_convert_20100622002851.jpg

ぁー、遊んじゃった。
最近いっつもおしゃぶりで少し遊んで
ポイッ!と投げちゃう・・・んでまた泣くの
繰り返し。

たまに鼻の上におしゃぶり乗っけたまま
寝てたりするからウケル(笑)!!

何でもおもちゃにしか見えないんだよね~
きっと☆

夕ご飯の支度中にグズグズ・・・してたのに
急に「キャキャッ」って笑い声が聞こえて
振り返ると・・・

DSC09898_convert_20100622002943.jpg

ナント!
パパの頭の上にいた♪
すんごい、得意気な顔してたょ・・・。
スタイが回っちゃって・・・パーマンみたいねw

ぴーぴーなのに元気だなぁ~。
そう、下痢で水分が沢山出ちゃうから
水分補給は必須!!

ということで

大塚製薬ビーンスターク ポカリスエット パウダー8袋入(1箱)赤ちゃんのためのポカリスエット
に初挑戦!!

病院で退院セットに入ってたモノ♪
3ヶ月~飲めるみたい。

↑コレは粉末を湯冷ましで溶かすタイプだけど

↑瓶にニップルを直接はめるタイプもあるのね♪

甘いから飲んでくれるだろうと思ったのに
お気に召さなかったようで、ほとんど飲んで
くれなかった(悲)

ママが代わりに飲んでみたら・・・
普通にポカリの味でした(笑)

昼間、麦茶(湯冷ましで2倍希釈)は50cc
飲めたのに。

やっぱりyu-hiはおっぱい星人だな。

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/06/21 23:31】 生後4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
| ホーム | 次ページ

ランキング

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

script*KT*

キネンビ

ゆうひの成長記録

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

PR

こどもちゃれんじbaby資料請求    やってます~♪    何でも揃うっ♪ sassy(サッシー)【ベビーザらス】    Sassyはコチラ♪     どこか行きたい!!     子育てママには便利♪

