『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『2ヶ月お兄ちゃん』

朝からビニール袋で遊ぶあそぶ。

しばってあったのに…あっという間に
↓こんなんなっちゃった(汗)
DSC00314_convert_20100726154618.jpg DSC00315_convert_20100726154523.jpg

今日は午後からママ友(兼パパの後輩)のmidoriさん宅へ
お邪魔してきました☆

キレイで素敵なオウチだったぁ~。
yu-hiより2ヶ月お兄ちゃんのyu-toくん、
すっかりお兄ちゃんっぽくなっててビックリ!!

ずりばいしたり、うつぶせで高速回転したり、
おすわりが超!安定してたり…
何より、7本目の歯が生え始めてたり!!!
ほんと、赤ちゃんの成長って早い。

DSC00323_convert_20100726170908.jpg
yu-toくんは勝手にオモチャで遊ぶジャイアン(ぁ、yu-hi)
にも優しかったぁ~、
DSC00330_convert_20100726170950.jpg
ありがとう!!!
DSC00326_convert_20100726173619.jpg
こんな感じで、大人にはわからない
DSC00327_convert_20100726173838.jpg
作戦会議が行われてました(笑)

yu-toくん、また遊んでねぇ~♪
オモチャも椅子も、沢山貸してくれて
ありがとう☆☆

余談:
今日の『パネルクイズアタック25』(児玉さんのヤツ)に
我が弟くんが出演していたのに(緑色)…
すっかり見忘れ、DVD予約も忘れたダメ姉なのでした。
まー、全然早押しが出来ずに児玉さんに慰められた
らしいけど!!(笑)

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/07/25 23:32】 生後5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ヨダレブクブク』
DSC00307_convert_20100725002149.jpg
ヨダレ、垂れてるょ~(笑)

yu-hiくん、今日『ヨダレブクブク』始めちゃいました(困)
ブクブクブク~ッ』と音を立ててヨダレブクブク

よく歯が生え始める時にやる子が多いって聞くけど
『なんで突然?下の歯生えてるし…』
って思ってyu-hiを観察。

…上の前歯(右)がうっすら見えてる!!!!
…これか。上も生えてきて噛まれたら…
想像しただけで痛すぎるっ!!!

ひぃ~、怖い。。。

DSC00311_convert_20100725002052.jpg
↑こんなにニッコリしてますが…
 この後、『ゴンッ!ギャ~!!!!』という泣き声が。

ママがよそ見してる間に、クッションを置いて
なかった場所に頭から激突…もの凄い音が。。

ごめんょ~、yu-hi。。。
やっぱりフローリング+ラグだけじゃ痛いょね。

やっぱりプレイマットとかそろそろ必要だねぇ。
でもこの暑さだと蒸れて暑そう…

 

みんなどんなの使ってるんだろう…
でも安いのがいいなぁ~。

そう、一昨日やっと寝返りできたyu-hiですが…
その後、自分で寝返ってくれません(苦笑)

どうやらママやパパが見てると気になって
ヤル気にならないみたいなんだよね。

寝返りシーン、是非とも撮影したいのに。
こりゃもうソファの陰から隠し撮りだな(笑)

寝返り返りを先に習得してたyu-hiは
ちょいと押してあげて、寝返りしても
スグ寝返り返りしちゃう!!

ママ的にはなんだか残念…w

でも寝返りできたことでyu-hi的に
『ボク、なんでもできる!』
という勘違い?!を起こしたらしく、

急に行動範囲が広がりました。

でもずりバイには至らないから、
仰向けで手足バタバタさせながら
上に上がっていくだけなんだけどね(笑)

オモチャ取りたくて、横向きの体勢してみたり

ベビーカーとかチャイルドシートに乗せても
『腹筋してるの、見て!』
とばかりに上体を起こすおこす。

おすわりしながら、手をバタバタ動かして
キャッキャ大興奮したりも♪♪

『なんだか急に子供らしくなったなぁ~』
と思うママなのでした。

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/07/24 23:19】 生後5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『寝返った!!!』
ついに・・・
5ヶ月26日目の今日・・・
寝返ったぁ~!!!

朝から横向いてみたり、
いつもより動いてたから
もしや・・・とは思ってたけど、
ついにやってくれました、yu-hiくん!

ママこの日を待ってたょ~!(大袈裟w)

でも・・・記念すべき寝返りの瞬間は
見逃しました(涙)

ソファの奥でモゾモゾしてたyu-hiくん
「バスンッ」
ってゆー重そうな音が聞こえて
覗いてみると・・・
うつぶせになってる~!!!

その後、褒めまくったら・・・
DSC00277_convert_20100723001052.jpg
こんなドヤ顔されました(笑)

DSC00279_convert_20100723001156.jpg
嬉しかったのか、褒められて調子に乗ったのかw

寝返った後はモゾモゾ動いた後、
すんなり寝返り返りして・・・
得意気な顔してた~。

今までヤル気なかったんだろうなぁ。

今日は炎天下の暑い中、
スクラップブッキング』の体験にお出かけ♪
熱中症とか怖いから、涼しくしたおうちに
いた方がいい気もしたけど・・・

DSC00302_convert_20100723001418.jpg

こんなん出来ました。
こーゆーの、センスは無いけど好きなんです。
チマチマ系ね。(笑)

スクラップブッキング・・・
素敵だけど、材料そろえたり、写真選んだり
現像したりが面倒でやらなくなるでしょう、私。(苦笑)

講習中は奇声を上げながらも、お利口にしてた
yu-hiくん、講習終了後の授乳中にう○ちして
オムツ替えようと思ったら
しなくていいのに・・・寝返った。。
お陰でう○ちさん後ろモレしちゃいましたょ(汗)
も~。

帰ってきてからは得意気にず~っとおすわり
DSC00301_convert_20100723001340.jpg
視線の先には・・・
DSC00296_convert_20100723001257.jpg
パパだ!!パパに向ってニコニコ♪

ちょっとおすわりに疲れると後ろに倒れることが
あるから、後ろにはクッション装備してるけど、
前に落ちることはなくなってフラフラしても、
自分で上体を保てるようになったみたい。

これからドンドン楽しくなるね~yu-hiっ!!!

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/07/22 23:59】 生後5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『卒寿☆』


昨日の夜中に汗びっしょりで着替えた時も、
今朝起きた時も・・・
狭いベビーベッドで真横になってたyu-hiです。

しかもっ!何故かマクラカバーはベッドの上に
あるのに、マクラはベッドの下に落下。

何が起きたんだ?!何をしたんだ?!yu-hi。。。

今日はひいおじーちゃん(ママのおじーちゃん)の
90歳のBirthday☆

ひいじーちゃん、ひいばーちゃん、
じいじ、ばあば、おばちゃん(じいじの妹)、
まーくんおじちゃん(ママの弟)、の彼女
とパパとママとyu-hiでお祝いディナー
してきました♪

90歳卒寿・・・凄いねぇ~。
90年も生きてるなんて・・・
それだけで尊敬に値するわ。
今や、ひ孫も3人います☆

足腰は悪いけど、頭はまだしっかりしてるし、
地域の人やらみんなに昔から慕われてる
ママのおじいちゃん、昔から大好き!!

川崎ルフロンの10Fのイタリアンレストランで
ごはんだったんだけど、

yu-hiはその前にヨドバシカメラでマッサージチェア体験♪

DSC00263_convert_20100721215601.jpg DSC00264_convert_20100721215735.jpg

アームカバーを食べそうになったので慌てて中止(笑)

さて、昨日探しに行ったひいじーちゃんのプレゼント
※参照:「プレゼント探しの旅」

DSC00256_convert_20100721215348.jpg
↑コレ♪
横浜ワールドポーターズで似顔絵を書いてもらったのを
額に入れてプレゼントしたのです☆☆

DSC00274_convert_20100721220120.jpg
実物はコチラ♪
ど~?!似てるかなぁ~?!
2人共、若く書いてもらって喜んでくれて良かったぁ~◎

こんなプレゼントもありでしょ~?!
プレゼントが思いつかなくて・・・考えてた時に

パパが
「ひいおばーちゃん、お宮参りの写真入ってないから
ひいじーちゃん、ひいばーちゃん、yu-hiで記念写真
撮ってもらう~?!」て言い出したのがキッカケ。

(yu-hiのひーおばーちゃんは半身不随で近所の
施設にいて、お宮参りの時の写真に入れなかったから。)

でもわざわざ写真撮りに行くのも大変だし、
現像までに時間かかるし・・・ど~しょ。。。

「ぁ!似顔絵書いてもらおう!!!」とパパ。
写真持っていって書いてもらったのです~。

・・・想像以上の仕上がりに満足マンゾク♪♪

もう1部(実物をカラコして色紙に貼ったのw)作って
ひいばーちゃんの施設用にプレゼント♪

今度は親子3人で書いてもらいたいなぁ~☆

ひーじーちゃん
「おばあちゃん、おじいちゃんと結婚してよかった?」
ひーばーちゃん
「うん、良かったょ~幸せょ~」
と間髪入れずに答え、微笑む結婚62年の夫婦・・・
ステキすぎます!!

ひいおじーちゃん、これからも元気で長生きして・・・
yu-hiの成長見守ってねぇ~!!!

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/07/21 22:50】 生後5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『プレゼント探しの旅』
DSC00243_convert_20100720231127.jpg

今日、起きたら
久しぶりに180℃回転してたyu-hiくん。

足掴みのブームも再開したみたい。

もう笑うとハッキリ歯が見えるくらい
歯出てきちゃったのね。

DSC00247_convert_20100720231233.jpg

明日はyu-hiのひいじーちゃん(ママのおじいちゃん)の
90歳(卒寿)のBirthday

何をあげたらいいのやら・・・と悩んで
アルモノを目当てに横浜におでかけしてきました♪

お洋服もありきたりだし、
お酒ももうあんまり飲まないし、
セトモノもなんだかだし、

おじいちゃん世代?!のプレゼントって
難しい・・・

・・・と悩んでいたら
パパが名案ひらめいた♪

詳しくは明日upします☆
ひいじーちゃん、喜んでくれるといいなぁ~。

DSC00254_convert_20100720231323.jpg
かっこいい車のベッドの上でゴキゲンさん♪

ぁー、旅行行きたい。。。

↓参加しています♪
 1日1回ポチッ、とお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

 

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/07/20 23:42】 生後5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
| ホーム | 次ページ

ランキング

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

script*KT*

キネンビ

ゆうひの成長記録

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

PR

こどもちゃれんじbaby資料請求    やってます~♪    何でも揃うっ♪ sassy(サッシー)【ベビーザらス】    Sassyはコチラ♪     どこか行きたい!!     子育てママには便利♪

