『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『お宮参り☆』
DSC01128_convert_20100227211314.jpg
↑おばあちゃんに抱っこされて、ゴキゲンなyu-hiくん。

今日は近所の神社でお宮参りしてきました☆
ぃや~、どしゃぶり免れ、小雨でほんと良かった~。
am7時頃のどしゃぶり加減にはドン引きだったから・・・(汗)

折角なので、saeとおばあちゃん2人(nobママ、saeママ)は着物着よう!ということで朝9時頃からせっせと着付け。

DSC01124_convert_20100227211228.jpg

am11時過ぎに神社に到着。
境内に入り、宮司さん待ちのその間、
事件は起きたのです。

saeが祈祷に必要な名前などなどを記入してたその時、
「ドン。」→「うぇ~ん!!」
yu-hi落下!!

まじ焦った・・・(汗)
みんなの焦った声と泣き声に驚いて振り返ると、
yu-hi床に座ってる。

nobがゆるかったよだれかけを直そうと、椅子に
yu-hiを置いたら、バランスを崩してお尻から床に
落ちたみたい。

ほんとにほんとに、ごめんねぇ~。yu-hi。
頭から落ちなくてほんと、良かった。。
落ちた後もぐったりしたり、吐いたりしてないから
大丈夫なハズ。もうちょっと様子見よう・・・

気をつけなきゃね、ほんと。怖いょ~。

祈祷中はお腹空いちゃって泣きながらも、おしゃぶり
でだましだまし(ごめん・・・)お宮参り終了♪

その後、みんなで写真館へ。

直前にミルクを沢山飲んだyu-hiは爆睡。
ミルクあげすぎたかな・・(反省)

おむつ替えても、音を立てても効果なし。
かろうじて起きてるショットもあったけど、
両家大集合の写真は寝顔になっちゃった。(泣)

しかも土曜で写真館も混んでたから「起きた!!」
と思っても他の赤ちゃん撮影中で、さぁ撮るぞ。
って時にはまたおネムになっちゃうのょ・・・(困)

起きないyu-hiに手こずり、時間がかかっちゃったから
今度はyu-hi1人の撮影になったらお腹空いて
ギャン泣き。

そんなこんなで写真撮影に約3時間。。

朝からいつもと違う環境ばっかりで疲れたよね。
ごめんね、yu-hi。

みんなクタクタになりながら、ご飯食べて帰りました☆

ハプニングだらけ、1日がかりのお宮参りだったけど、
雨も大したことなかったし、ひいじーちゃんにも
ひいばーあちゃんにも一緒にお宮参り行ってもらえたし、
いい記念になって良かったね♪

【2010/02/27 22:12】 生後1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム | 次ページ

ランキング

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

script*KT*

キネンビ

ゆうひの成長記録

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

PR

こどもちゃれんじbaby資料請求    やってます~♪    何でも揃うっ♪ sassy(サッシー)【ベビーザらス】    Sassyはコチラ♪     どこか行きたい!!     子育てママには便利♪

