『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『3ヶ月birthday☆』
DSC01759_convert_20100426005836.jpg

バッチリカメラ目線のyu-hiくん、
今日でめでたく「3ヶ月birthday☆」を迎えました♪
おめでと~、ありがと~!!!(笑)

産まれてから3ヶ月。
見ての通り、体の成長は順調過ぎますが(笑)
出来ることも毎日着実に増えてます☆

3ヶ月birthdayにと「オーボール」(↑写真のボール)を
パパとママからプレゼント♪

①掴んでみる→すぐポイッと離す
②掴んでみる→両手で持つ→じーっつと眺める
③掴んでみる→両手で持つ→お口へ持っていってペロペロ

一昨日、昨日、今日と遊び方が変わってる!!
気に入ってくれたみたいで、良かったわ~。

両手で掴めることにビックリ。よく出来たね♪

ずーっと「3時間」っていう正確な腹時計できたyu-hiも
最近は夜は平気で5.6時間寝てるし、昼間も4時間くらい
余裕な顔してる。
「おっぱい」以外に楽しい「遊ぶ」ってこと覚えたのかな♪

成長だねぇ、嬉しいよー☆


今日は朝イチで子育て支援センターへ。
5/8(土)にある無料のベビーマッサージの予約に行って、
その後センターでおもちゃでちょっと遊び・・・
またまた「あんよ」のお兄ちゃんお姉ちゃんに釘付け☆
大興奮してました。
興奮しすぎたのか、ママの膝の上でちょっとグズった
かと思えば・・・ね、寝てる!!!(笑)
刺激ありすぎて疲れちゃったかな。

あっという間の3ヶ月。
yu-hiは産まれて3ヶ月。
saeはママになって3ヶ月。
yu-hiとの生活リズムには生後2ヶ月くらいから
慣れつつあり、日々楽しく子育て出来てるつもり♪
(あんまり手のかからない息子くんだからだね!)

いつもママに協力してくれるyu-hi、パパ、じいじ、
ばあば達ありがとう~☆

きっと動くようになったら、離乳食が始まったら、
タッチが出来るようになったら、思春期になったら(早い?!)
また違う課題がママには降って来るんだろうね。

子育てっていつまで経っても日々変化があって
刺激的だね(笑)
だから面白いし、大変なんだろうね。
「しつけ」もしなくちゃいけないしね。

いつでも「笑顔」を大切に、子育てしてきたいなっ♪♪

【2010/04/26 15:40】 生後3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム | 次ページ

ランキング

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

script*KT*

キネンビ

ゆうひの成長記録

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

PR

こどもちゃれんじbaby資料請求    やってます~♪    何でも揃うっ♪ sassy(サッシー)【ベビーザらス】    Sassyはコチラ♪     どこか行きたい!!     子育てママには便利♪

