fc2ブログ
『首すわりまで』
DSC01658_convert_20100420111418.jpg

先週の土曜日のひとコマ。
この写真の直後、首がしっかりついてきて
↓こんな感じになりました。

DSC01669_convert_20100420111552.jpg
※これは次の日(日曜日)の写真。

結構前から首は随分しっかりしてて、
全然グラグラしないけど、しっかり首が
ついて来るまではあとちょっとかなぁ。
後でうつぶせをトライしてみよっと。

先週の日曜日はnobのおじいちゃんの13回忌の
法要でした。

お経の最中ギャン泣きしちゃうかなぁ~、と
不安だったけど珍しい音にキョロキョロしながらも
大人しくしていてくれたyu-hiくん、エライっ。
最後の最後にう○ちしちゃったからちょっと
グズっちゃったけどね(苦笑)

おじさんやおばさんに抱っこしてもらって、
あやしてもらって、みんなの「アイドル」状態♪♪
みんなを無条件に笑顔にしちゃう、赤ちゃんの力
ってすごい☆

DSC01663_convert_20100420111640.jpg

うっすら後頭部ハゲになってきたyu-hi。
頭に富士山書いてあるみたいに見えるっ(笑)
後頭部ハゲは首すわりの証らしいし、気にしない~♪

出べそもちょこっとずつ小さくなってきてる(気がする)
今日この頃。このまま凹めぇ~!!

関連記事
スポンサーサイト



【2010/04/20 11:25】 生後2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<デビュー☆ | ホーム | 重い・・・>>
comments
----
ももです♪
うちも後頭部がなんだか寂しくなってきたよ(笑)
首座りか~~いいな~~!
うちも早く座れば色々「首座りから」っていうもの(抱っこひも)とか使えるから、
ほんと待ち遠しい。

しかしyu-hiくんは
うちとひと月違いとは思えないほど
しっかりした顔立ちで将来有望ねv-10
【2010/04/21 18:43】 URL | momo #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとうございます♪--
ハルくん、もう後頭部寂しくなってきたんですか~?早い♪
「首座り」・・・憧れですよね(笑)
おんぶとか出来るし☆
将来有望ならいいけど・・・でっぷりどっしりして、なんか偉そうです(笑)
【2010/04/22 07:00】 URL | sae #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://saemamblog.blog107.fc2.com/tb.php/29-2af1f2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ランキング

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

script*KT*

キネンビ

ゆうひの成長記録

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

PR

こどもちゃれんじbaby資料請求    やってます~♪    何でも揃うっ♪ sassy(サッシー)【ベビーザらス】    Sassyはコチラ♪     どこか行きたい!!     子育てママには便利♪